読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Touch of Space

クルマ・カメラネタ中心の気ままなブログです。コメントなどはお気軽に(^ ^)

次期TTのインテリア ~詳報~

気になる車

昨日に引き続き次期TTのインテリアの話題。 公式以外の画像も見てみよう。

 

運転席に座ったアングルからの画像。

こうして見ると、ステアリングのイメージが8J型と結構違います。 センターパット(Audiマークがある部分)の周囲がくり抜かれている。

 

 

目玉のメーター兼MMIの液晶ディスプレイ。

昨日の公式画像ではナビモードでしたが、これはクラシックモード(?)とか言う表示らしい。 アナログ風のメーターが再現されています。 少し前までフル液晶のメーターなんて、1000万円以上の車にしかついてなかったのに。

 

 

ステアリングの操作ボタン類

あまり変わらないですかね。そう言えば、パドルシフトが見当たらない。

 

これはMT仕様だから当然か(笑)

 

 

 

なんと、エアコンの送風口に液晶表示が!これはありそうでなかった斬新なデザイン。

初代からの拘りである、航空機のエンジンをイメージしたコンセプトがより洗練された形で表現されています。

   

しかし少々ハイテクすぎやしないか? いやいや、逆に8J型(現行)がアナログすぎるのです。TTに乗っている人なら分かると思うのですが、8J型にはエアコンのデジタル表示が皆無。 ダイヤルを刻印された文字に合わせるタイプ(苦笑)

 

 

 

エンジン スタート&ストップボタン

ついにTTもボタンでエンジン始動か。。。 エンジンはキーをひねってかけるほうがワクワクするのに。サイドブレーキも電子式になるようで。

 

 

その他操作ボタン類

リアスポイラーのボタンは相変わらずあります。新たにアイドリングストップ機能キャンセルスイッチが新たに備わっています。TTは、1.8TFSIが導入されたときに搭載されなかったから、ずっとアイドリングストップ機能は搭載されないのだと思っていました。 Audiドライブセレクトのボタンも見えます。 右のほうにあるPと書いてある2つのボタンは、衝突回避・軽減機能関連のものか?

 

 

シートはこんな感じでヘッドレスト一体型。 メルセデスのAクラスに似ている?

 

 

手に入った画像は以上です。 これだけでも次期TTに搭載されるであろう機能が予想できて楽しいものです。

 

参考

www.autoblog.com