Touch of Space

クルマ・カメラネタ中心の気ままなブログです。コメントなどはお気軽に(^ ^)

3代目TTクーペ発表!

予定通り新型TTが発表に。

せっかく、ここまで追っかけしてきたのだから、最後まで責任をもって(?)紹介しようかな(笑)

 

3世代そろっての画像。

やはり8Nと8Jの丸みが新型には無い。

 

 

 

 

 

手前左のシルバーが8NTTのコンセプトモデル。右手前の赤色が8NTT、奥の紺色が8JTT、一番奥が新型。

 

 

 

後部座席です。座面がえぐられたり肘置きがしっかりと作られているから、8Jよりも居住性が向上するのかな?

 

この紐(?)を引っ張るだけで座席が倒れるようです。

 

 

 

こちらはS-line仕様。

フロントフェイスとドアの下回りがTTSと共通になり、グリルがピアノブラックに。リアも少し変わるようですが未確認。 また、足まわりは専用のサスペンションとなり、18インチのホイールが標準です。

 

 

メータの表示ですが、変速の表示が大きくなって見やすい。

 

室内灯です。あまり雰囲気変わりませんね。

 

実物ではありませんが、キーリモコンがカッコイイ。

 

 

 

ダッシュボード内にスマホをきっちり収めることができるようです。

 

 

 

 

新しい2.0TFSIエンジンです。TTでは230馬力/370N・m、TTSでは310馬力・380N・mを発生。

 

 

ボディの構成です。8Jよりもさらにアルミの比率を高めて最軽量モデルでは1230kgを実現。

 

 

足回りの機構ですが、私にはさっぱり(笑)。

quattroの説明のようですね。動画も出ています↓

 

参考

fourtitude.com