読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Touch of Space

クルマ・カメラネタ中心の気ままなブログです。コメントなどはお気軽に(^ ^)

Mercedes-Benz Cクラス セダンに試乗

クルマ選び

乗ってきました。なぜこのタイミングかと言うともちろん、登場間近のコレのイメージを掴むためです。

 

f:id:chorosso:20160221220657j:plain

Smart forfourがありました。試乗はしませんでしたが、エクステリアとインテリアを見た限りでは価格相応の価値がありそうです。我が家のVW up!は、move up!なら最安輸入車としてお買い得ですが、high up!はSmartに完全に食われており負けているかもしれません。

 

 

 

f:id:chorosso:20160221221011j:plain

試乗したのは、C180 AVANTGARDE AMGライン。

このブラックアッシュウッドパネルが渋くて大好きです。ナビ画面が予想以上に大きい。ここまで大きいと逆に、インパネの一部として受け入れることができて気にならないように思いました。(どういうこっちゃ笑)

154馬力しかないし、出足はモッサリだと聞いてましたが、そんなことはなく十分に軽やかに走ってくれました。坂道も登ったり色んなことをしてみましたが、全くストレス無し!意外でした。そして、さすがFRというだけのことはあって、ハンドリングのキレが驚くほどありました。見た目がTHE・セダンなオジサン車(失礼w)なのに、この車を買う人はこんなハンドリングを望んでいるのかな?と不思議にすら思いました。

乗っていて素直に良い車だと感じました。誰もが絶賛するのも納得。さすが7冠王。

 

運転してめちゃくちゃ楽しい!とはお世辞にも言えませんが、こういう性格の車だと思えば乗れる気がします。価格も装備も一応合格。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、3/14までお楽しみに...。

※暫定情報であり、真偽は保証しません

f:id:chorosso:20160221223932p:plain

 

来週はもう一台の候補車について動きがあるかも?!