Touch of Space

クルマ・カメラネタ中心の気ままなブログです。コメントなどはお気軽に(^ ^)

最近見つけた愛車撮影スポットとAudiの新世代キーについて

f:id:chorosso:20160328233856j:plain

 

 

世界遺産 東大寺大仏殿の裏手にある道路です。  

ここ数年の外国人観光客の増加で平日でも人でごった返している東大寺ですが、この辺りは人通りが少なく気軽に撮影できます。ただし、車は頻繁に通るので邪魔にならないように注意が必要。

 

 

f:id:chorosso:20160328234123j:plain

大仏池とセットで良い感じ。

 

 

f:id:chorosso:20160329190239j:plain

2代目よりも低く構えた姿勢。特にぺちゃんとしたボンネットが効いてます。だんだんとコチラの方が良く見えてきた。えぇ、自分の愛車になると贔屓目に見てしまいます(笑)

 

 

f:id:chorosso:20160329190646j:plain

サイドも同じように見えて、先代とはちょっと違う雰囲気。

 

 

f:id:chorosso:20160329191545j:plain

あとは、この後ろの余計なラインを受け入れられるかどうかだな。

 

 

話は変わって、TTのリモコンキーについて。

f:id:chorosso:20160329191720j:plain

3代目TTから採用されている新しいデザイン。ちょっとプラスチッキーで重量感無さすぎなのが残念。

 

 

f:id:chorosso:20160329191830j:plain

ひっくり返すとこんな感じ。TTSならグロスブラックの部分にロゴが入る。

 

つまみを押さえて引っ張ると、、、

f:id:chorosso:20160329192345j:plain

パッカーン。中から鍵が現れます。でもこれを使う場面は一切ないと思われます。そもそもTTには鍵穴がどこにもないような?

 

このリモコンをカバンに入れておけば、プッシュボタンでエンジンが始動できますが、もし電池が弱って反応しないときはどうすればよいのか? 納車時に営業さんに教えてもらったのですが、従来のイグニッションキーがあった場所辺りにリモコンをかざすとエンジンがかかるそうです!ドアのロックはどうするのか聞き忘れました。

 

そして、キーレスエントリーの仕組みですが、なるほどと思ったので記しておきます。 

 

f:id:chorosso:20160329203400j:plain

ロックするときはドアノブの外側にあるセンサーに触れます。

 

 

f:id:chorosso:20160329203453j:plain

 解錠するときは自然にドアを開ける感じで裏側のセンサーに触れます。

 

既にご存知の方には当たり前のことでしょうが、初めて知った自分はよくできているなと感心したので(^^ゞ

 

動画もあげておきます。最後はCMっぽく〆ておきました(笑) 音量を上げてご覧ください。