読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Touch of Space

クルマ・カメラネタ中心の気ままなブログです。コメントなどはお気軽に(^ ^)

ナノグレーの魔力

Audi TT Coupé (8S) その他クルマネタ

今乗っているTTのボディカラーは、グレイシアホワイトメタリック。初めは先代のアイビスホワイトがお気に入りでしたが、今はこちらの方が好き。晴れの日は綺麗な純白で、8Sならではのシャープなラインがハッキリと現れ、曇りの日は独特の発色で周りの車から浮き立ちます。でも嫌らしい色じゃない。アイビスは自然な白で、グレイシアは無機的な白。グレイシアと並べると、アイビスは黄味がかって見えます。

 
TTのボディカラーで、もう1つ好きなのがナノグレーメタリック。残念ながら日本仕様のTTには設定がありません。フェイスリフト版のA1にはあります。
 
こちらがナノグレーを纏った3代目TT S lineです↓



f:id:chorosso:20160531180251j:image
こちらはTTS。独特のマットな色合いが印象的。
 
 
f:id:chorosso:20160531180237j:image
全く同じ色ではありませんが、初代にもマットなグレーがあって、初めてTTの実車を見た時のボディカラーがこれでした。一目見た時から、いつかTTを買おうと思いました。
 
 
このナノグレーを纏った、Audi Q2の動画が公開されました。

私はQ2の奇を衒ったデザインが苦手(プ◯ウスと同じ臭いがする笑)でしたが、この色だと良く見えるようになったから不思議。