読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Touch of Space

クルマ・カメラネタ中心の気ままなブログです。コメントなどはお気軽に(^ ^)

TTのサービスキャンペーン

Audi Japanより、6月29日付でTTのサービスキャンペーンの届け出がありました。オーナーには今日あたりに案内の送付とディーラーからの連絡があったようです。私のところは、早くも先週の木曜日に担当営業さんから電話がありました。公式発表前の案内で極めて迅速な対応(^_^)

 

 

f:id:chorosso:20160627220708j:plain

内容は、バーチャルコックピットが何かの拍子に一部がブラックアウトしてしまうことに対してプログラムを書き換えるのと、トノカバーの取り付け方が不適切なために異音が発生するというもの。前者は愛車では経験ありませんが、購入前のモニター車で遭遇(過去記事参照)。後者は、愛車でも試乗車でも異音がして、1か月点検の際に調整してもらってからは音がしなくなりました。

ところで、プログラムの書き換えでデイライトの設定が解除にならないかしら。もう一回セッティングすることになると面倒だなぁ。。。

キャンペーンの対象にはなっていませんが、もう1つ気になるのがドアの異音。ドアとボディがくっつく部分のゴム辺り(?)からカタカタ、ペチャペチャと結構大きめの音がします。左右両側ともです。ネットでも同じ症状を訴えている人を何度か見かけているので、こちらも時間の問題かもしれません。

 

 

f:id:chorosso:20160702213520j:plain

 

今回のサービスキャンペーンで思いがけなく分かちゃったのが、3代目TTの日本での販売台数。厳密には春ごろまでの輸入台数。8~9か月で3150台ってどうなんだろう?思っていたより多いけれど、その割に滅多にすれ違わない(これまでに3回のみ笑)。

 

サービスキャンペーンの対処は別に急を要するものではないので、6ヶ月点検と合わせてやってもらおうっと。