Touch of Space

クルマ・カメラネタ中心の気ままなブログです。コメントなどはお気軽に(^ ^)

10年ぶりに体重計を買い替える

洗面所の横にさりげなく存在している体重計(正確には体組成計と言うらしい)。

f:id:chorosso:20160710223405j:plain

 

 

パッと見きれいそうに見えますが、こう見えて傷が目立ってきました。

f:id:chorosso:20160710223534j:plain

 

調べてみたら2006年製とのことで、ちょうど10年前のものらしい。体重・体脂肪以外にも色々と測定できるものが出始めたころの製品。毎日使うものですが存在感が薄く、そして近年の家電では最も長持ちしているような(笑) 実は、2階にも起床後に測定するためのさらに古い機種があり、そろそろ入れ替えの時期かなと。

 

ちょっと気になったので最新の体組成計を調べてみました。すると今は筋質を測定できるとか!そしてデザインもカッコイイ。

f:id:chorosso:20160710224236p:plain

 

 

というわけで購入。TANITA インナースキャンデュアル RD-905。

f:id:chorosso:20160710225315j:plain

f:id:chorosso:20160710230232j:plain

最新の製品らしく、LEDで多彩に光るしスマホと連動する。その割に音は一切発しない。それに旧機種よりも一回り大きいのに軽量。表面にはほとんどボタンは無く、アプリを起動して体重計に乗ると素早く測定が完了し、データーが保存される。体重計に触れることは一度もない。後でグラフで見ることもできる。

 

 

筋質点数の目安はこの通り。

f:id:chorosso:20160710231038j:plain

 

 

さて結果は...?

f:id:chorosso:20160710231129j:plain

ナルホド~(秘密)。

 

 

 

おまけ

f:id:chorosso:20160710233318j:plain

葉っぱ食ってダイエットにゃ~!