Touch of Space

クルマ・カメラネタ中心の気ままなブログです。コメントなどはお気軽に(^ ^)

サヨナラ2017年

今年も当ブログにお越しいただきありがとうございました。

あまり写欲が湧かず、仕事も多忙であるため、特に下半期は更新が滞りがちであったことを反省しております。

 

 今年1年間のマシな写真をまとめてみました。

flic.kr

このブログに書く内容で今年の大きな出来事は、やはりVolkswagen up!からRenault LUTECIAへの乗り換えでしょう。2月ぐらいからふわっとした感じでハコガエする?みたいな話が家族の中で起き、ふわっとした感じでクルマを見に行って、最後もふわっとした感じで気づいたら買ってましたw 

隔年でクルマを購入してるここ数年。そろそろ落ち着きたいところです。自動車の動力機関として、単純なガソリン車がいよいよ終焉を迎えそうになってきました。そういう流れですし、次に最も普及しそうな動力機関を見極められるようになるまでは購入を控えた方が良いのかもしれません。

来年はクルマ関連で大きなイベントは無い予定。強いて言えば、春ごろにTTのタイヤ交換を予定しています。TTといえば、本国デビューから4年となる来年にフェイスリフトが予定されているとの情報があります。とはいえデザイン上の大きな変化はなく、グリルのみの変更とのこと。しかしながら、グリル変更ということはそこにセンサ等を仕込んでACCや自動ブレーキ等の安全装備を搭載してくるのかもしれません。目撃されたテストカーは無人運転をしていたとの話も聞きますので、ACCがオプションですら選べなかった車が、マイチェンで新型Audi A8ばりの自動運転機能を手に入れて大化けする予感がいたします。また自分の中で乗り潰すべきなのかという葛藤が←

はてさてどうなることやら。

 

今年は身内や友人の不幸事・病気の報を聞くことが多く、さらには我が家の14歳になる愛猫も、つい先日に入院騒動(検査入院で幸い重病ではありませんでした)がありましたし、みんな年取ったな~と時の流れを実感する1年でした。

 

来年は新元号が発表され、また世界情勢も不安要素が多く、いよいよ時代末という感じがいたしますが、皆様にとってはよき一年となることをお祈りいたします。
引き続きよろしくお願いいたします。