Touch of Space

クルマ・カメラネタ中心の気ままなブログです。コメントなどはお気軽に(^ ^)

次期TTのスクープ写真ついに!!

ついに次期TTのテスト走行の様子が捉えられたようです。

自分もワクワクしながら見てたんですけど・・・

あんまし8Jと変わらない気が。でも、やはりオーナーなので違いがわかります。 私が気づいた点と感想を述べたいと思います。

 

①サイドライン

ウィンドウラインが変わっています。 赤い線は、現行型のラインのイメージを私が書き足したものです。 次期型はエンド部分が途中でストンと落ちたようになっています。 TTならではの流れるようなラインが失われてしまわないか心配です。 

フロントのボディとボンネットの境目部分のラインが、現行型よりも若干直線に近くなりました。 また、リアのふくらみ方が初代に戻った気がします。 その他、Aピラーの角度が少し寝ています。

比較用画像↓(My TT)

 

②リアのデザイン

ここが一番変わってないように見える部分ですが、いくつが違いが見て取れます。

 

赤く囲った部分に注目。 謎の角があります。 これはいけない!丸みを帯びてないとTTらしくないんじゃないかな。 他にはマフラーが初代みたいに内側に寄っているみたい。

同じく比較用画像↓  

 

③フロントデザイン

ここは違いが明らか。

目つきが鋭くなっています。 現行TTとも、ほかのアウディとも違うデザイン? それから、赤丸部分にカメラらしきものが。最近流行の追突軽減・回避装置かな。

 

最後に、現行型っぽいのと次期型の並走している様子。

自分でも違いがよく分からなくなってきた(笑)

このまま改良されることなく登場する可能性は低いですが、ちょっと期待外れな印象。 次期TTは、かなりアグレッシブなデザインになると噂されていた割には変化が少なすぎるし、むしろTTのテイストが薄くなっている気がして残念。 個人的には下のような感じを期待していたのですが・・・

 これは、どちらかというと次期R8かも。 まあ、正式に発表されるまでゆっくり待ちましょう。