Touch of Space

クルマ・カメラネタ中心の気ままなブログです。コメントなどはお気軽に(^ ^)

TTの初車検

f:id:chorosso:20151112221613j:plain

TTを購入して早3年。初めての車検を受けてきました。

入庫時の走行距離は26,715km。多すぎず少なすぎずほどほどの距離でしょうか?

ディーラーのお盆休みを挟んだため、通常4日間のところ1週間の入院でした。うちのTTは初めてのお泊りとなりました。それだけ故障らしい故障が無かったということです。これだけトラブルの少ない車も珍しい。モデル末期なので熟成が進んでいて、不具合が潰されているのでしょう。

 

整備点検・消耗品の費用が¥107,000、諸費用が¥70,820となりました。正規ディーラーの車検だからまぁこんなもんかな。

 

車検中の代車は、Audi A5 Sportback 2.0TFSI quattro(MY2014)

f:id:chorosso:20151112222438j:plain

なかなか見かけない色で目立ちます(笑)

 

f:id:chorosso:20151112223734j:plain

車検後のTTは快調そのものです。