Touch of Space

クルマ・カメラネタ中心の気ままなブログです。コメントなどはお気軽に(^ ^)

New Audi TT RS

ついに御披露目されました。

f:id:chorosso:20160425202338j:image
3月にリークしましたが、その通りの姿でした。


f:id:chorosso:20160425202445j:image
f:id:chorosso:20160425202928j:image
このフレームグリルは、特に下部の処理がR18といったF1マシンを意識しているように思います。とてもカッコいいです!


f:id:chorosso:20160425202950j:image
固定式リアスポイラーは、やはり設定されました。マフラー周りのデフューザーはTTSの方が好みです。


f:id:chorosso:20160425203102j:image
f:id:chorosso:20160425203157j:image
テールランプは今年のCESで発表された通り、専用のデザインとなっておりOLED(有機LED)を採用。


f:id:chorosso:20160425203834j:image
f:id:chorosso:20160425203841j:image
インテリアも専用デザイン。


f:id:chorosso:20160425203450j:image
f:id:chorosso:20160425203510j:image
エンジンは、2.5ℓ 5気筒で401ps/48.9kg-mを発生。クーペは1440kgの車重を実現し、0-100km/h加速が3.7秒とついに4秒を切りました!
TTはノーマルでもアルミボディのおかげでスペック以上に軽やかに加速します。スペック上はパワーウェイトレシオが互角の車に乗っても、TTの方が楽に加速している感じで気持ち良いです。だから、RSはどんなだろうと想像するだけで恐ろしい(笑)


f:id:chorosso:20160425204242j:image
日本に入ってこないのでしょうが、TT RS ロードスターも公開されました。 


我が家のTTは走行距離が1500kmを超えて慣らし運転が終わりました。もうすぐ1ヶ月点検です。
f:id:chorosso:20160425205048j:image