Touch of Space

クルマ・カメラネタ中心の気ままなブログです。コメントなどはお気軽に(^ ^)

Twingo 日本デビュー

以前にup!の次車として候補に挙げた新型Renault Twingoがついに日本でお披露目となりました。

chorosso.hatenablog.com

 

基本グレードは次の2つ。

f:id:chorosso:20160713203835j:plain

f:id:chorosso:20160713203842j:plain

180万円代スタートと予想しておりましたが何とかギリギリに収めたという感じ。装備は、ハロゲンヘッドライトと2スピーカーと言う点以外は、ほぼそろっているように思います。何よりもEDC(デュアルクラッチ)なので、up!の上級グレードhigh up!よりも割安であることは間違いないでしょう。とは言え、兄貴分のルーテシアが208万円~なのでもう少し安くできなかったのかな?とも思います。その点、FIAT500Cみないなキャンバストップはお買い得に感じます。

 

限定車も出ました。

 

f:id:chorosso:20160713204721j:plain

事前にこの限定車の価格情報は手に入れており、てっきり装備レスの仕様だと思っていましたが、かなり充実しているようです。MTと1.0NAエンジン(カタログモデルは0.9ターボ)に満足できるのなら買いでしょう。

 

 

 

f:id:chorosso:20160713204732j:plain

こちらはスポーティー仕様。スポーティーなのは見た目だけなので、私なら同価格のキャンバストップを選びます。本国では既にGTが出ているのもありますし。

 

 

200万円以下で買える輸入車が増えたことは歓迎したいですが、気になるのは実際の質感と走り。インテリアはスマートを見ちゃうと物足りないねとか、ハンドリングはup!には敵わないねなんてことがないか確認したい。各ディーラーに配備されるのは少し先のようですが、この車はかなり気になるのでデビューフェアのどさくさに紛れて冷やかしに行こうかと画策中。