Touch of Space

クルマ・カメラネタ中心の気ままなブログです。コメントなどはお気軽に(^ ^)

日本のエーゲ海

和歌山県日高郡由良町にある白崎海洋公園へ行きました。実は1年半ほど前に先代TTでも行ってます。その時は大雨で散々でしたので、今回は晴天の下、デジイチと少しは向上した(?)写真の腕をもってリベンジ!

 

その前に、「有田みかん海道」に寄って行きました。感動するほど絶景の道ではありませんが、こんな感じで所々高所から海を見下ろせます。

f:id:chorosso:20160826180844j:plain

f:id:chorosso:20160826181055j:plain

右奥の方には夜景撮影スポットで有名な初島コンビナートが。いつか工場夜景にもチャレンジしたい。 

 

 

f:id:chorosso:20161105214840j:plain

f:id:chorosso:20160826203430j:plain

みかん海道を下った後は気持ち良い海沿いの道を走って~

 

 

f:id:chorosso:20160826181347j:plain

白崎海洋公園に到着。

ちなみに、1年半前の有様(iPhone 5s)↓

f:id:chorosso:20160826181617j:plain

f:id:chorosso:20160826181702j:plain

何が「日本のエーゲ海」じゃ!と言いたい状況でしたw

 

 

以下は今回↓

f:id:chorosso:20160826202557j:plain

f:id:chorosso:20160826202759j:plain

日本のエーゲ海は本当だった\(^o^)/

 

しかし今回は、猛暑&逆光と言う敵が、、、

f:id:chorosso:20160826203053j:plain

真逆光。

 

f:id:chorosso:20160826203232j:plain

氷山みたいで涼しげですが、展望台は無風で猛烈な暑さでした(;´∀`)

 

とりえずリベンジが果たせて満足満足♪

 

f:id:chorosso:20160826203623j:plain

地元と和歌山を結ぶバイパス(厳密には無料の高速道路)。今までは途切れ途切れの部分開通でしたが、今年度中には一本につながるようです。そうなれば和歌山がグッと近くなるので楽しみ。