Touch of Space

クルマ・カメラネタ中心の気ままなブログです。コメントなどはお気軽に(^ ^)

何だかカッコいい!新型A5 Sportback

第2世代となるAudi A5/S5 SportbackがA5/S5 Coupéに引き続き発表されました。AudiのDセグ4ドアクーペになります。

公式の映像を昨晩見て、和田智氏のいないAudiデザインもまだまだ捨てたもんではないナと感じます。

f:id:chorosso:20160909124834p:image

f:id:chorosso:20160909131830p:image

この角度から見た時、もしドアノブが隠れていれば本当のクーペと思ってしまいそう。

正直先代のA5SBはダックスフントみたいな間延び感が私は苦手でした。そもそもCLAとかも含めた4ドアクーペなんていうジャンルのネーミングには違和感しかない(CLSは認めます笑)。

f:id:chorosso:20160909131928p:image

でも今回の新型は流麗かつ塊感がある!

 

 

f:id:chorosso:20160909131316p:image

このリアエンドのショルダーラインとウィンドウラインの処理が効いてますわ〜。

 

 

こうして見ると、

f:id:chorosso:20160909132007p:image

リアも

 

f:id:chorosso:20160909132124p:image

ナマズみたいなフロントもカッコ良く見えてきた。

 

 

ちょっと気になる(((;°▽°))

ちなみにこれはSlineなので、ノーマルはどんな感じかで判断が決まりそう。でないと価格が...ねぇ...^^;

800マンコース?

 

参考動画