読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Touch of Space

クルマ・カメラネタ中心の気ままなブログです。コメントなどはお気軽に(^ ^)

次期TTのインテリア 先行公開!!

気になる車

f:id:chorosso:20151103225236j:plain

まさかのインテリア先行公開。 じらして楽しませてくれます(笑)

 

ここで、この前のコンセプトカーのおさらい。

 

chorosso.hatenablog.com

 

前回のブログには掲載しませんでしたが、インテリアはこんなのでした↓  

おんなじだ!

よって、この前のコンセプトカーが次期TTのスタディモデルであることはほぼ間違いないでしょう。

 

 

では、次期TTのインテリアを観察。

目玉はフル液晶のメーターパネル。

おそらく、メーター兼MMIと言うことか?メーターが液晶になったのはともかく、MMI(に相当するもの)がダッシュボード上に搭載されなかったのは朗報。 あれは邪魔だし、デザイン的にも「?」だったので。

メーターが液晶になるのには賛否両論ありそう。私は使い勝手が良ければ問題ナシ。個人的にはボルボV40みたいにモードに合わせてデザイン変更ができたら良いナァ。ここにTVも映すことになるんだろうけど、助手席から見えるのか?苦笑

その他、丸いエアコンの吹き出し口のデザインと中央に3つ配置する点はキープコンセプト。 ステアリングもちょっとリメイクされただけでほぼ同じ。 シフトノブの手前にはMMIの操作部が見えます。 エクステリアはあまり変わらなさそうな次期TTですが、インテリアは予想以上に変わりそう。