Touch of Space

クルマ・カメラネタ中心の気ままなブログです。コメントなどはお気軽に(^ ^)

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次期街乗り車内定!?🈡~「ルーちゃん、仏の子、不思議な子」編~

デミオに対抗させる候補車として用意したのは「ルーテシア4」。ルーテシアと言えば、2001年から08年まで2代目を所有しておりました。 当時、プジョー206を購入するつもりで試乗したのが、思いの外、国産車と変わらない乗り味で残念に思っていたところ、たま…

次期街乗り車内定!?~Be a driver.編~

ここからは、今回のクルマ選びで最終選考に残った二台の話です。そのうちの一台がデミオ。現行DJ型の登場時から、ずっと気になる存在でした。マツダのデザインはここ数年で一気に垢抜けし、個人的には今のところ唯一国産車で候補に挙がるメーカーです。また…

次期街乗り車内定!?~候補から外れたクルマ編~

候補から外れたということは、それなりの理由があってのことです。その理由は少々辛口になってしまうかもしれません。気分を害される方がいるといけないので、先に謝っておきます。 候補落ちしたクルマ ・FIAT 500/500C (出展:AutoEXPRESS.CO.UK) 前回述…

次期街乗り車内定!?~論点整理編~

突然の連載スタートです。4回にわたります。どうかお付き合いください。 現在、我が家では、街乗り専用のセカンドカー、VW up!の早々の箱替え案が現実味を帯びています。今回はその背景と次期車に求める条件をまとめます。 VW up!の現状 ・2013年7月末納車で…

スマートウォッチデビュー

正式には「活動量計」です。 「Fitbit Charge2」という商品です。 スマートウォッチと言えば、「Apple Watch」等を思いつきますが、腕時計にスマホの画面をミラーリングできるものという程度のイメージで、あまり必要性を感じていませんでした。そんなある日…