Touch of Space

クルマ・カメラネタ中心の気ままなブログです。コメントなどはお気軽に(^ ^)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

up!の初回車検

Volkswagen up!に乗り始めてから早3年が過ぎ、初回車検の時がやってきました。 今回から新車保証が切れるということもあり、あてにならないVWの正規ディーラーとは縁を切って一般の自動車整備工場にお願いしました。事故の際の修理などで非常に対応が良く…

ドライビングサングラス

夜間のドライブで、特に雨の日は対向車のヘッドライトが眩しかったり、路面が乱反射して運転しにくいと感じるようになったので、昼夜兼用できるサングラスを購入。 よく知らず購入しましたが、一応MA-JI MASATOMO(マージ マサトモ)というブランドらしい。 色…

Twingo 日本デビュー

以前にup!の次車として候補に挙げた新型Renault Twingoがついに日本でお披露目となりました。 chorosso.hatenablog.com 基本グレードは次の2つ。 180万円代スタートと予想しておりましたが何とかギリギリに収めたという感じ。装備は、ハロゲンヘッドライト…

10年ぶりに体重計を買い替える

洗面所の横にさりげなく存在している体重計(正確には体組成計と言うらしい)。 パッと見きれいそうに見えますが、こう見えて傷が目立ってきました。 調べてみたら2006年製とのことで、ちょうど10年前のものらしい。体重・体脂肪以外にも色々と測定できるもの…

TTのサービスキャンペーン

Audi Japanより、6月29日付でTTのサービスキャンペーンの届け出がありました。オーナーには今日あたりに案内の送付とディーラーからの連絡があったようです。私のところは、早くも先週の木曜日に担当営業さんから電話がありました。公式発表前の案内で極…