Touch of Space

クルマ・カメラネタ中心の気ままなブログです。コメントなどはお気軽に(^ ^)

2015-01-01から1年間の記事一覧

次期Audi TT RS デザイン上の差別化は?

来年の前半にもデビューする次期型TT RS(8S)は、テストの様子が頻繁に目撃されるようになり、開発が大詰めであることが伺えます。 www.autocar.co.uk パワートレインは引き続き5気筒エンジンが搭載され、最高出力は400ps以上になるとも言われています。エク…

new Mercedes C-Class Coupé

次期車の候補は新型TTかコレかの2台にほぼ絞られました。 美しいスタイリングです。どちらかと言うとスポーティーではなくラグジュアリーな方向性で本当は趣味ではないのですが、これなら所有してみたいと思えます。セダンと大きくデザインを変えてきており…

新型TTに試乗

次期車の最有力候補である新型TTに先週ようやく試乗できました! 手放してしまった先代8Jの感触を忘れないうちに乗ることができて良かったです。 しかも、予約制であったのにも関わらず、30分間自由試乗OKとのことで、色々と試すことができました。 今回は…

Vielen Dank, TT!

2015年9月1日、急遽TTを買取店に売却することになりました。 我が家のTTは、2代目(タイプ8J)にして、MY2011でフェイスリフトを受けてから馬力が200ps→211psに上がった2.0リッターFF仕様。日本で"211psのFF"が販売されたのは、2010年9月~2012年1月の僅か1年4…

The new Audi TT debut in Japan!

ついにと言うか、やっとと言うか、とにかく華々しくデビューしましたね! 新型 Audi TT (8S) 比叡山 延暦寺にTTが着陸するという演出は、やりすぎな気が(苦笑) では日本仕様について、カタログから分かることを書いていきます。 Audi TT Coupé 2.0 TFSI ¥5,…

TTの異音点検とAudi S1 試乗

休みだった日曜は久々にAudiディーラーへ。 トラブルがほぼ皆無のTTでしたが、最近、駐車などの低速時にハンドルをきるとブルブルと異音がして、僅かですが振動も伝わるイヤ~な症状が出てきました。 それの点検をしてもらうためと、もう一つはこの車に試乗…

春を感じに梅見してきました

三重県いなべ市の梅まつりに行ってきました。 一年前にも行ったのですが、その時は4分咲きと寂しい雰囲気でブログネタにできそうもなく。今年はまさに満開で見ごろを迎えたベストタイミング! 帰りは京都まで行って、昨年秋にオープンしたばかりのイオンモー…