Touch of Space

クルマ・カメラネタ中心の気ままなブログです。コメントなどはお気軽に(^ ^)

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TTのライバル対決

TTとそのライバル車たちの比較動画をまとめてみた。 まずは、Audi TTS v.s. Alfa Romeo 4C Spyder TTSは2リッター4気筒ターボで310馬力、4Cは1.8リッター4気筒ターボで230馬力。このスペックだけ見ると比較相手はノーマルTTにするべきでは?と思いますが、4C…

梅雨ショット

庭の木々花々などを中心に。デジイチだと雨の日でも良い感じに撮影できるから楽しいですね。 ギボウシ シマトネリコ 紫陽花 公園で撮影。 クローズアップを撮るにはやはりパンケーキレンズが欲しい。あぁ、こうやって徐々にレンズ沼にハマっていくんだナw …

スマホの居場所

3代目TTはスマホの置き場所に悩む車。 オンダッシュに粘着させるタイプはインパネが痛む原因になるし、せっかくのモニターレスの洗練されたインテリアデザインが台無しに。 エアコンのルーバーに取り付けるタイプは... 付けられるハズもなくw シガーソケッ…

up!の次を考えてみる

前回のブログの通り、初回車検を通すことが決まった我が家のup!ですが、いつものように5年目の車検前に乗り替えか乗り潰しかを判断することになります。 とは言え、我が家のup!は残念ながらリセールが悪いようで、あまり良い値がつかなければ9年目までは…

New VW up!の本国仕様を考察する

以前にブログでも書きましたように、本国ではVolkswagen up!のフェイスリフトが発表されました。日本では早ければ今秋にでも導入されそうです。 chorosso.hatenablog.com ドイツ本国では既に先月から販売が開始されており、「Volkswagen Deutschland」のサ…

New Audi A5 Coupé

第2世代となるAudi A5 Coupé がドイツ本国にてワールドプレミアされました。 ベースは先にデビューした第5世代 A4 (B9) 。リアビューとインパネはA4とほとんど同じで、ここから見ると全く違いが分かりません。下手をするとA3セダンとも見間違えそう。 ボンネ…

ナノグレーの魔力

今乗っているTTのボディカラーは、グレイシアホワイトメタリック。初めは先代のアイビスホワイトがお気に入りでしたが、今はこちらの方が好き。晴れの日は綺麗な純白で、8Sならではのシャープなラインがハッキリと現れ、曇りの日は独特の発色で周りの車から…

DRLコーディング

3代目TTの日本仕様は、導入初期のわずかな台数を除き、標準でスモールライトが常時点灯となっております。 しかし、あくまでスモールなので昼間は光量が不足気味な上、テールランプやライセンスランプまでもが点灯して少々間抜け。これはAudiのライティング…